
  • 2014.08.31 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    綺麗な絵が見たい

    • 2014.08.31 Sunday
    • 19:07
    いや見ろよという話なんですが。
    なんかいろいろこじらしてLassのサイトで気になってたゲームの体験版ダウンロードしてきた。
    なんかね、すごい色彩が綺麗。見ててため息出る。
    けれど、導入がなんというか長くて、途中でやめてるんですが。
    こういう綺麗なCGのゲームやりたいなーって思いました。そのぐらい綺麗。
    個人的には下に書いた、11eyesのような、魔術込みの複雑なストーリー展開が好みなのですが。(Fateが好きなぐらいなので)
    絵が綺麗って大事だなって思いました。
    透き通るような感じの絵ってああいうの言うのかもしれません。

    エロゲじゃなければ!エロゲじゃなければああああ!!

    11eyes

    • 2014.08.31 Sunday
    • 16:27
    最近ゲームが熱い。
    と言っても、随分前(四年前?)に購入した11eyesですが。
    やはりシナリオが面白いなーと思います。
    歴史的な背景とか魔術的な世界の裏側とか、そういう描写されているのが面白い。
    私が持っているのはPSP版で、アニメ化されたシナリオとその裏側で同時進行したシナリオのセットで楽しめるお得セット。
    すっごい頑張ってプレイしてるんだけど、

    コンプリート辛い。(共通ルート的な意味で)

    でも一週目はすごいびっくりしたし楽しめた。
    あんまりキャラクター同士で修羅場がないのがいい。
    見どころとしては、やはりラスボスになるリズの話。ところどころ垣間見る過去話が中二心をくすぐるんですが。
    んでもって、ヴェラードとの恋物語ものすごく気になります、ハイ。
    なので、ファンディスクやりたいけど、

    ちくちょう何でエロゲなんだよコンシュマーこいよ!!orz

    もうここまでくるとあれです。エロゲでもいいやって気持ちになります。

    でもファンディスクよりも一緒に入ってる虚ろなる鏡界編もとても面白いです。
    ていうか、主人公が好きなタイプ。
    とても知的なんだけど世捨て人っぽい感じの一がどんどん青臭くなってくのがいい。
    しかし、あれです。
    選択が1回でエンディングが決まる、これ自体がファンディスクっぽいところがある。
    でもおしい。
    ここまで面白いのなら、かなりきちんと作り込んでほしかった。
    各キャラとてもいい味がでてるのに・・・

    11eyesの魔術の解釈はどちらかというとFateに近い気がします。
    そういった点から見て、とても楽しい作品なんですが、こういう魔術的なものを取り扱ってるゲームがやりたい。
    でもゲームやらないからどんなものがあるかしらなのが残念です。










     

    黒執事〜シエルって双子じゃね?〜

    • 2014.07.13 Sunday
    • 00:36
    結構前から、気になっていました。

    シエルが儀式の時に腹刺されたのに、なんで平然とその後セバスチャンと立っているのか、とか。
    リジーとのイースターの思い出話なんか、露骨におかしい。
    僕が、シエル・ファントムハイヴだ、に似通ったセリフが頻発するあたりとか。

    もしかして、坊ちゃん、シエルじゃないんじゃね?
    もしかして、アロイスみたいに入れ替わってるんじゃね?とか、そんなこと思ってました。
    まあ、それだと、肉親が見ても間違えないぐらい容姿がそっくりっていうのに説明つかないし、坊ちゃん育ちがいいから、う〜ん・・・となってました。

    だが、露骨だろうよ19巻!!

    気になってググったら、結構前からシエル双子説って色々あるんですね。
    てなわけで、1巻から見直してみた。ちょっと疑いすぎて、あれもこれもになってます。

     
    続きを読む >>

    寒い

    • 2014.07.12 Saturday
    • 17:17
    このくそ暑い時期に寒いとは何事かとなりそうですが。
    追われると、脳がしびれた感じになります。呼吸が浅く、何だか、くらくらしてきます。
    そのせいか、体の左半分が、えらく寒く感じて、この時期なのに長そでが手放せません。
    寒いわ、マジで。ぞくぞくする。
     

    黒執事兇じわじわとくる

    • 2014.07.12 Saturday
    • 17:07
    黒執事のサーカス編始まりましたね。あの耽美な感じが好きです。
    回を増すごとに腐女子向けって感じがあんまりしない。ていうか、耽美。いや、なんかそんな感じ。
    サーカス編、私も好きです。何か狂ってる感じがじわじわくる。
    その経緯もあってか、黒執事兇なんかじわっときてます。
    あのタップダンスをもう一度。ジツニヨイモノダーをもう一度!!となっています。
    ていうか、仕事。仕事せんな。ああ、でも、黒執事から逃げられない。でも仕事・・・うん、仕事行ってくる。いまから。
    終わったら、2巻ぐらい逃してる黒執事買いに行ってきたいと思います。すげえ見てみたい、ドイツ編。

    水のきれいな季節になりました

    • 2014.07.05 Saturday
    • 22:51
    毎朝きゅうりとなすに水をあげるのが日課です。遥です。
    なんかもう園芸女子に目覚めそうです。今日もバラをひとつ買うか10分ぐらいその場で悩みました。何やらコガネムシチックなのが葉の裏にくっついていたのでやめましたが。(コガネムシの幼虫は根を食い荒らす)

    さて。Free!の二期が始まりましたね。
    相変わらず、水の描写がきれいなアニメです。桜のプールなんてもうため息もんです。すげぇ。そして岩とびちゃんかわいいよ岩とびちゃん。
    いろいろ突っ込みどころ満載だったんですが。

    全部EDでもってかれた!!

    遙の人魚姿、しかも何気にぺちぺちと床を叩いているシーンがwww
    男の人魚ってのもありなのかもしれませんね。なんかツボる。

    自キャラとか

    • 2014.06.29 Sunday
    • 01:21


    うちのお嬢さん。
    昔の設定を思い出しながら描いてみた。

    ちなみに、
    「女子にモテる系」「髪切ったら男前。男装できるレベルのひんぬー」「髪結ってドレス着たら美人」

    どんな設定だよ!ちくしょう中二病が!!

    金髪紫目ってあたりが、当時の流行をほうふつとさせます。綺麗ですよね、金髪紫目。
    並み居る敵兵をだなちぎってはなげ、ちぎってはなげ。
    頭から血を浴びて笑みを浮かべる壊れたお嬢さんです。(←この辺中二くささ全開)
    幼馴染は銀髪ロンゲのポニテボーイ。

    最近見たアニメ

    • 2014.06.24 Tuesday
    • 06:29
    サカサマのパテマ

    なんか、あの、すいません。
    今だに恐怖感抜けないです。
    空に落ちるという感じが、心底怖い。


    ノーゲームノーライフ

    共依存関係でも、傍に以心伝心の兄貴がいるのが心底うらやましいとかもうなんかすいません精神状態危ういですあばばばば。


    人の活動音が怖い。

    夜へと

    • 2014.06.15 Sunday
    • 22:18
    いつぞや、月色の君の、いつかの話。
    続きを読む >>

    癒しを求めて。

    • 2014.03.05 Wednesday
    • 07:15
    週の真ん中です。ここ乗りきったら、週末まであっちゅーまです。今週末はどうするかな、免許センターかな。
    日帰り旅行いいなーと思いながら、あまり実行出来ずにいます。しなければならぬことに追われてますから。
    今度こそガチでマイクラかな。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    連絡先

    wagarashiiro☆yahoo.co.jp

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM